top of page
  • kenta kogarumai

ナチュラルピアスデビュー!人気の秘密や選び方のポイントなど!


ナチュラルピアスデビュー!人気の秘密や選び方のポイントなど!|ポトラガーデン

天然の素材を使った、ハンドメイドでナチュラルな雰囲気のピアスが昨今人気です。ナチュラルピアスデビューしてみたいけど、自分にはどれが合うのかな?となかなかお気に入りを見つけられない女性も多いと思います。

今回は、ナチュラルピアスの人気の秘密や選び方のポイント、おすすめのピアスなどをご紹介していきますので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。


ナチュラルピアスが女性に人気の秘密


ナチュラルピアスデビュー!人気の秘密や選び方のポイントなど!|ポトラガーデン


ナチュラルピアスが若い女性にも人気の秘密は、まず、普段使いしやすいことです。いつものカジュアルな服装にも合わせやすいですし、学校に着けていっても違和感がないですよね?もちろん、ほかにも人気の理由があるので、一緒に見ていきましょう♪

シンプルで個性的だから


ナチュラルピアスは、天然の素材を使っているので、デザインがポップで遊び心があっても自然に馴染みますよね。優しいイメージもあり、シンプルでありながらも、個性を出せるのが人気の秘密でもあるんです。学校でも、オフィスでも、どんなシチュエーションでもナチュラルなオシャレさを演出して女子力アップ!


長くつけても耳が痛くない?


ナチュラルピアスは、素材が軽いことも魅力なんです。軽いピアスだと、長くつけていても耳が痛くないので、助かりますよね。

ピアスに限ったことではないんですが、特に耳が重いと痛くなってつけるのが嫌になるなんてことも多いはず…。その点、ナチュラルピアスは耳が痛くならないのも人気の秘密なんです。


ナチュラルピアスってどうやって選んだらいいの?

ナチュラルピアスデビュー!人気の秘密や選び方のポイントなど!|ポトラガーデン

ナチュラルピアスだけの話ではないのですが、ピアスってどうやって選んだらいいか困ったことはありませんか?

顔周りにつけるので、アクセサリーの中でも似合う、似合わないがハッキリと出てくるし、好みのものをつけていないと落ち着かないですよね。

実は選び方で自分に似合うかどうかがはっきりすることも多いんですよ!

次は、ピアスの選び方のポイントもご紹介しますね。


顔の形や髪型に合わせてみよう!


ピアスを選ぶなら、自分の顔の形や髪型にも合わせたいですよね?

ちなみに、丸顔さんにおすすめのピアスの形は「縦長」、四角顔さんなら「揺れるピアス」、面長さんなら「幅広タイプ」です。


あと、髪型ですが、ショートヘアの女性なら「ドロップタイプ」、ミディアムかボブヘアーの女性なら「小さめのフープタイプ」、ロングヘアの女性なら「チェーン」か「アメリカンタイプ」が似合います!

ぜひ、顔の形や髪型に合わせて、素敵なピアスを選んでみましょう。


一般的なピアスの素材は何?


ピアスの素材と言えば、代表的なのは、ゴールドやシルバー、プラチナなどがありますよね。ゴールドの魅力は、何といってもゴージャスなイメージが出るところなんですが、実はゴールドにもイエローやピンク、ホワイトなどの種類があるんです。

ゴールドは日本人女性にもぴったりと言われていますが、ホワイトタイプはメッキがはがれることがあるので注意してみてください。


プチプラで揃えたい場合のおすすめはシルバーです。シルバーなら安く手に入りますし、デザインもしやすいんです。しかし、シルバーもメッキがはがれることがあるので、長く使いたいならお手入れもちゃんとしてくださいね。


最後に、プラチナは高いのが欠点ではあるんですが、変色が起きたりはげたりしない分、とってもお手入れが楽なんです。なので、選ぶ時には、はがれやすさや変色などにも注意してみてください!


ニッケルフリーでアレルギーさんにも安心


ナチュラルピアスは、お手入れも楽なんです。ジュエリーなどのように特別なお手入れがいらない分、普段使いがしやすいのもナチュラルピアスの魅力だと思います。


ポトラガーデンでは、金属アレルギーに対応したニッケルフリーのピアスやイヤリングもあります。金属アレルギーの主な原因となるニッケルをほとんど含まないお肌に優しい素材で出来ているので安心ですね。


ニッケルフリーの他に、チタン、樹脂のアレルギー対応パーツを使用したピアス、イヤリングもあるので、ぜひ試してみてくださいね。



年代で選ぶなら?


女性の年代で選ぶなら、20代女性におすすめなのが、ハートなどのちょっと可愛らしいデザイン、30代の女性には、シンプルでちょっと上品なデザイン、40代女性におすすめなのはブランドのピアス。ここで気をつけたいのは、金属アレルギーがある人は使うのを控えましょう。


ピアスを探すなら「ポトラガーデン」で!

ナチュラルピアスデビュー!人気の秘密や選び方のポイントなど!|ポトラガーデン

ポトラガーデンでは、漆の商品を主に扱っていて、その中でもピアスは種類が豊富で、かわいいものがたくさん揃っているんです。個人的におすすめなのが花の形をしたピアス!青い花が夏っぽくて、どんな女性にも似合うと思います。ほかにも、シンプルなデザインのピアスが多いので、ナチュラルピアスを探している時は、ポトラガーデンをぜひチェックしてみてくださいね。



ナチュラルピアスの選び方などのまとめ


ナチュラルピアスが人気の秘密や選び方のポイント、おすすめ商品などをご紹介してみました!

大学でピアスデビューする子も多いと思います。

そんなときには、ぜひこのブログを参考にして、自分にぴったりのピアスを見つけてみてください!


閲覧数:84回0件のコメント
bottom of page